上野公園の蓮沼と絶望パスタのにんにく沼

花・植物

なんと1年以上ぶりのブログ更新

50代どうにもこうにもエネルギーがきれておりました…

 

こういう時は花とうまいもの エネルギーチャージで花活@上野公園に行ってまいりました!!

 

 

スポンサーリンク

紫陽花は見頃

 

2026年6月中旬、上野公園の紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。

 
桜の時期に比べると、ほどよく空いていて、大人の散歩にはちょうどいい快適さです。

 

花の色を楽しむ

紫陽花の色彩が好き

 

写真を撮っているだけで癒し

 

 

蓮の花の元気なこと

不忍池は一面 蓮蓮!!

緑のじゅうたん 青々とした生命力がすごい!! 

パワー

 

ぷっくりしたつぼみもたくさんあったので見頃は6月の最終週あたりかな

 

つぼみでも充分見ごたえある

 

絶望パスタ 

散歩のあとは、『ホームズパスタ』へ。
上野に新しくオープンしたばかり

 

上野公園からも歩いて5分ほど。

 

 

メニューを見て迷いましたが、、

 

 

やっぱりここに来たらコレ。看板メニューの「絶望のスパゲティ」

 

自家製ミートソースに生クリーム、オリーブ、唐辛子……そして、これでもかと効いたにんにくの破壊力が凄まじい!

 

濃厚スープパスタは中毒性がありあり

 

 

最後は、どうしても誘惑に勝てず、ライスを追加してスープへ投入。

 

米にスープがしみ込んで うまい 

 

50代ニンニク沼にどっぷりつかり 完食(食べすぎ)

 

プチリフレッシュ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました