なんと1年以上ぶりのブログ更新
50代どうにもこうにもエネルギーがきれておりました…
こういう時は花とうまいもの エネルギーチャージで花活@上野公園に行ってまいりました!!
紫陽花は見頃
2026年6月中旬、上野公園の紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。
桜の時期に比べると、ほどよく空いていて、大人の散歩にはちょうどいい快適さです。
花の色を楽しむ
紫陽花の色彩が好き
写真を撮っているだけで癒し
蓮の花の元気なこと
不忍池は一面 蓮蓮!!
緑のじゅうたん 青々とした生命力がすごい!!
パワー
ぷっくりしたつぼみもたくさんあったので見頃は6月の最終週あたりかな
つぼみでも充分見ごたえある
絶望パスタ
散歩のあとは、『ホームズパスタ』へ。
上野に新しくオープンしたばかり
上野公園からも歩いて5分ほど。
メニューを見て迷いましたが、、
やっぱりここに来たらコレ。看板メニューの「絶望のスパゲティ」
自家製ミートソースに生クリーム、オリーブ、唐辛子……そして、これでもかと効いたにんにくの破壊力が凄まじい!
濃厚スープパスタは中毒性がありあり
最後は、どうしても誘惑に勝てず、ライスを追加してスープへ投入。
米にスープがしみ込んで うまい
50代ニンニク沼にどっぷりつかり 完食(食べすぎ)
プチリフレッシュ


コメント